2009年02月10日

ヴァレンタイン& イースター

image/kirakiratushin-2009-02-10T08:57:10-1.JPG

ボストンから小包が届きました。

チョコレートが2ケ(母と私用、二人とも大好物)と、レノックス(クリスマスベルと同じ会社)のイースターエッグです。

卵の上には、子羊が乗っています。

イースターと言えば、兎!

何で子羊かなと思い調べました。

子羊はイースターに欠かせないご馳走だそうです。

いまでも、ギリシャなどではイースターと言えば、羊料理ですって!

フランスやドイツなどでは、イースター用に羊型の焼き菓子もあるそうです。

今年の復活祭は、4月12日です。

ニックネーム bigmam at 08:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出の!

image/kirakiratushin-2009-02-10T08:55:33-1.JPG

物心ついた頃には、もう我が家にあったこのガラスの器。

子供の頃、苺用にしていました。

真っ赤な苺に、お砂糖と牛乳をかけ、スプーンで割ります。

すると、牛乳が綺麗な薔薇色に染まります。

苺を食べて、薔薇色の牛乳を飲むのが大好きでした。

まだ、2ケ、この器が残っています。

昔から2ケだったなあ!
 揺れるハート 顔(チラッ) 揺れるハート
ニックネーム bigmam at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする