2009年10月26日

美雨

P2009_1026_091405.JPG月曜日!美雨ちゃんの家に向かっています。新幹線の窓には、雨粒。見ていて飽きません。何て美しい!

ニックネーム bigmam at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝顔

P2009_1025_133857.JPG2週間ぶりに帰宅すると、まだ朝顔が咲いていました。何故か青い花ばかり!とても綺麗!
ニックネーム bigmam at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然生活

P2009_1021_085525.JPG美雨ちゃんの手編みの靴下の記事が、天然生活に載りました。小さな記事ですが、本屋さんに行く機会があったら、立ち読みしてね!
ニックネーム bigmam at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ジャックペラン監督

P2009_1011_125512.JPG

ジャック・ペラン監督の「幸せはシャンソニア劇場から」観て来ました。

若い頃の俳優のジャック・ペランもナイーブな美青年で大好きでした。

中年になっても素敵で「ニューシネマパラダイス」で、白髪の主人公を演じていました。

素敵に年を重ねているなあ、と思いました。

最近は、監督としても活躍。

この映画も、後半、シャンソニア劇場が舞台になり、シャンソンが流れ出したトタンに活気づき、ワクワクしてきました。

半年ラジオのフランス語講座で頑張っただけでは、聞き取れたフランス語は、残念ながら数語!

でも、諦めずに続けてみます。
ニックネーム bigmam at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

手編みの靴下

Image0006.JPG

次女、手編みの赤ちゃんの靴下です!

本箱の棚に並んでいます。全部撮れませんでした。

どれも、とても可愛い!
ニックネーム bigmam at 15:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

美雨です!

image/kirakiratushin-2009-10-06T15:32:22-1.JPG

先月、27日、三人目の孫娘誕生しました!

次女の第1子です。名前は、美雨(MIU)です。

皆さん、宜しくお願いします!
ニックネーム bigmam at 15:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする