2010年04月26日

映画

P2010_0411_102639.JPG

ご無沙汰しました。春です!

4月は、映画を4本、観ました。

三島では、「ナイン」イタリア映画の巨匠フェデリコ・フェリーニがモデルの映画です。

ダニエル・デイ・ルイス主演!

「ヴィクトリア女王」。

東急文化村では「モリエール」と「ドンジョバンニ」。

モリエールの方が面白かった。オペラ好きには後者もいいのかな?

「アマデウス」が強烈だったからなあ!

ちょっと物足りない映画だった。

さて、フェンスのモッコウバラと藤が満開!御披露目します!

ニックネーム bigmam at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

P2010_0425_160103.JPG
ニックネーム bigmam at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モッコウバラ

P2010_0426_155711.JPG
ニックネーム bigmam at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

米寿のお祝い

P2010_0331_161817.JPG昨日は、母の米寿のお祝い!88才、おめでとう!長男一家が手巻き寿司を用意して、我が家に来てくれました。雲丹、鮪、太刀魚、真鯛などいろいろ!お野菜も沢山!美味しかった!デザートは、次の写真。ご馳走様、ありがとう!
ニックネーム bigmam at 10:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バナナケーキ

P2010_0331_151346.JPGムーミンさん、手作りのバナナケーキ!美味しかった!でも、主役はおばあちゃん、私はタマには遠慮して一切れに。
ニックネーム bigmam at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グループ展1

P2010_0330_162054.JPG教会の大先輩の陶芸展に行って来ました。どれも、温もりがある、持った手に優しい焼き物ばかり!早速、選んだのはこのマグカップ!毎日、使えます!3食に重宝しています。
ニックネーム bigmam at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グループ展2

P2010_0330_162120.JPG勝手に(おっぱい壺)と名付けたこの壺。何を入れましょう?クッキーもいいな!当分、お気に入りのトワイニングのチャイ入れにします。
ニックネーム bigmam at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする